レインボールームって楽しい!

レインボールームってご存知ですか?アメリカで流行っているものらしいのですが、
先日ついに私も買ってしまったのです。輪ゴムで編み上げる、リリアンみたいな
感じのものって言えばわかりますか?カラフルな輪ゴムがあるのですが、それを
ルーム(編み機)にパチンパチンとはめていくのです。そしてフックと呼ばれる
かぎ針みたいなので、編み込んでいくわけです。
色んな動画サイトにも作り方がアップされているので、私はそれを見ながら
編み進めています。これが楽しい!子どもがハマっているのがわかります。
大人でも十分楽しめますから。夜、寝る前に今日は何を作ろうかなとワクワク
している自分がいるんです。
最近はまっているのが、リボンモチーフの指輪です。パステルピンクや白で作ると
お菓子みたいに可愛いリボンの指輪ができますよ。
職場に持って行って、同じ課の女性スタッフみんなに配ったらすごく
喜んでくれました。それどころか、先輩もやってみたいということで
早速レインボールーム買ったそうです。最近は昼休みに二人でレインボールーム
を取り出して色んなパターンに挑戦中。もっと色んな編み方を
覚えたいです。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11